今年も一年本当にありがとうございました

株式会社安河内のホームページをご覧の皆様こんにちは!

アイキャッチの写真は、福岡市役所の前の広場で開催されているクリスマスマーケットの写真です。

いろんな店があり、にぎやかでとてもキレイでした。

 

さて、今月12月2021年今年も最後になりましたが、ありがたくお仕事を頂きました👷‍♂️

①最初の現場の写真はバルコニーの床塩ビシート工事の写真です。

まず既存の床塩ビシートを剥がし、高圧洗浄をします。電動ピック(電動ハンマーやはつりハンマーとも言います)を使って剥がしていきます。

作業中は手が震えっぱなしになりますが、現場の方々たちがガラス越しに声を掛けてくれる事もあり、励みに頑張りました。👍

次はシートを仮置きして、寸法にカットしていきます。

模様がずれないように慎重に慎重に真心を込めて作業していきます。

(タキストロンを使用致しました。)

ボンド塗布後、しっかりと転圧します。

シート同士のジョイント部は熱風機を使って溶接していきます。端部はシーリング材を充填し、完了です。

冬場の外部での作業になりましたが心込めて新しく仕上がるとやっぱり気持ちがいいもんです。

 

②二つ目の現場は、外壁下地補修工事の写真です。

まず打診棒で下地の状況をしっかり確認していきます。

打診棒の素材もいろいろあり、カーボン製は非常に小さな建物の情報まで拾ってくれます。

作図集計後、補修工事を行って参ります👷‍♂️

③三つ目の現場はアスファルト防水トーチ工法の写真です。

防水工事のわたしたちは冬のトーチが大好きです。(暖かいからです)

しかしながら火災に厳重に注意を行い消火器・水バケツ等を設置します。

時期を考慮して火であぶる時間を変えます。技です👷

しっかりと丁寧に溶着させます。

仕上げには保護剤(トップコート塗布)を行います。

④最後の現場は塩ビシート防水絶縁工法の写真です。

(機械固定)

ここは寒暖差があり寒い中、よく頑張りました👷

経験と気温等しっかり見極めて、シート貼りを行ないます。

今月も今年最後のお仕事の月になりましたが本当に日々感謝しています。

今年も残りわずかとなりました。無事に事故無く今年を終えることができてよかったです。

大晦日頃~寒くなるみたいなので、外出の際は十分お気を付けください。

今年最後の参拝も無事終えることが出来ました。

全てのことに感謝申し上げます。

 

今年もいろんな事がありました。今年の漢字 金 でしたね。

緊急事態宣言・オリンピック パラリンピック・ワクチン接種・大雨による災害もありました。

前澤さんは宇宙に行ってました。大谷選手はMVPをとって、白鵬は引退して、張本さんの 喝!は来年から聞けなくなります。

今年の経験を糧に来年もたくさんチャレンジして、たくさん学んで、成長していく集団でありたいと思います。

 

また来年気持ちを入れ替えて業務に励みます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社 安河内 従業員一同