6月の異名=水無月(みなつき)🌻

皆さんこんにちは😀  日々いろんなことがある中で過ごし、とうとう6月に入りました!!

周りを気にして見ると👀

🚙でちらほら紫陽花が綺麗に咲いてる場所を見かけるようになりました。紫陽花は土の成分等で花の色が変わるそうですよ!!🤔

夜は🐸カエルがグワーッグワーッと鳴くのかな~??🎶w

さあ日中は肌で感じてると思いますがボチボチジメジメしてきましたね~⛅

御仕事中はこの湿度がジリジリ体力を奪んですよね💦 もちろんプライベートでもスポーツ時でも💦 慣れるまで体調管理を徹底しましょう💪

福岡は6/11日梅雨入りしました。毎年梅雨前線いったりきたり🌦️☁️⛅⛈️🌂☂️🌞

この時期は天気予報がコロコロ変わります。困ったもんですね…👷

でも気持ちはコロコロ変えてはなりませんぞ😀 辛抱も大事です💪

梅雨でも自然にはいいものがもあります。

6月の1週目

写真は近所の室見川で御座います。20時~21時頃になると今年もたくさん飛んでいました💡

手にのるくらいいます。癒されますよ皆さん是非💡

蛍等、生存できるよう弊社は環境への取り組みを少しでも命ある人間として頑張らないと行けません。

何卒何卒。

※ホタルは生存2週間くらいだそうです!!。

       

さて梅雨時期は防水工事の悩みの時期の一つです👷

しっかり進めて参ります。

①下記写真

今回はFRP防水です。2P(ガラス繊維マット2層)で施工をしました。

写真の白い物がガラス繊維です。樹脂と一緒に貼付て塗布します。

住宅等新築・改修工事でのバルコニー床などに施工がよく行われます。

入隅は面取りをしっかり行い👷

樹脂と硬化剤を混合してガラス繊維などの補強材と組み合わせて防水層を作ります。

継ぎ目なく一体な塗膜防水工法の一つです👷

臭気など吸い込まないよう対策して😷

暑い中大変でしたが強い防水層を仕上げる事が出来ました。👷

②下記

続きましては屋上での改修工事になります。

既存下地の撤去を行い補修・下地調整・仮防水を行います。

ここでは塩ビシート防水です。断熱を敷き込み絶縁シート貼り

(機械固定工法)で施工を行います👷

今回塩ビシートは遮熱を使用しております🌞熱を反射する役割をしてくれます。

屋上は初夏からとにかく日影がなく暑いです🌞👷 私達作業場では日々忍耐力をみにつけ、技術の方も日々向上出来るよう努めております。👷

作業員一同この時期よく焼けますが真心を込めて工事をしています。

熱中症を絶対に出さないと言う気配りと共に皆で力を合わせて進めれました。💪

 

引き続き厳しい夏に向け気を引き締めて無事故・無災害で進めて参ります。👷

 

 

最後に出張先の大阪です👷 駅を降りるととても賑やかな町でビックリしました。!!!!!!!!!!

とにかく行く所行く所、人のパワーを感じ、色んな食べ物を頂きました。もちろん🐙たこ焼きも!!w😀

是非是非旅行で行ってみるとたのしいでしょう😎

田舎もんで、はじめてでしたので記念に写真を撮りましたw

あっ串カツおいしいですよ!!お勧め!!🍺

 

さあそんなこんなで7月もやってきますよ!!

1年の半分を見直して、新しい出会いに感謝し

更なる成長を目標に頑張っていきます💪💪

夏に負けない体力つくりも大事です😎  飲みすぎには皆さまくれぐれも注意しましょう。

熱中症にならないように!!

※ご家庭でスイカでも食べましょうw🍉

ちなみにスイカは(西瓜)とかいて野菜です🤔

 

来月も一同、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 

 

                                                     株式会社安河内    工事部一同