7/15は博多の山笠

皆さんこんにちは!!さあはやくも暑い暑い7月に入りました🌞

今月は子供達は長い夏休みに入る為、ウキウキする月ですね。あの頃に戻りたいですね。w

ラジオ体操+遊ぶ+プール+宿題の繰り返し😀無限の体力😀

しかしお母さんお父さんは大変ですよねw

そして福岡の街はというと数年ぶり博多の山笠も始まりました😀

福岡の博多らしい雰囲気が街に戻ります!!

今では1トンを担ぎますが、昔は2トンを担いでた頃があるそうです。

街に電線が通り高さを気にし、安全を配慮していまの1トンになっております。

オイサーオイサー🎶

2022年梅雨明けも今年は早く、身体の方は早くも夏バテしていませんか??

梅雨明け??天気はいまいちぐずついておりましたが…⛈️🌞🌦️☁️⛅

夏バテせず安全に御仕事が出来るよう皆様方も乗り越えて行きましょう👷‍♂️

簡単ではございますが夏の御挨拶と致します。ご安全に👷

※下記は期間中中洲川端にあります飾り山で御座います。

    

さて7月に入り夏季の体力作りと日頃のコミュニケーション・安全を祈願を目的として社員行事を行いました。

弊社近所にあります早良区の飯盛神社・飯盛山山頂を目指して登りました⛩️🚶‍♂️🚶

382mでありますが無事に、皆登ること、目的を達成する事が出来ました💪

※7月の二週目当日山頂は天気もありますが22度でした!!🎐🌡️

都度思いますが、目的地にたどり着くと、何か感じることがあります。

その気持ちを成長の一つとして一同頑張りたいと思います💪

とにかく空気が綺麗です、また色んな山へ挑戦します。🚶‍♂️

是非皆さん登ってみてはいかがでしょうか!🏔️

下記は登山の記録

   

  

 

①7月工事状況のご紹介させていただきます。

(防滑性シート貼り工事)

ありがたくお客様よりお仕事をいただいております👷

シート工事の方もありがたく施工機会が増えております。

真心込めて一同進めて参ります。

下記の工事内容は廊下の防滑性シート貼りを行いました。

既存のシートは撤去から行い新設しました。

今回タキロンのFHシリーズを使用しています。シート厚みは2.5㎜です。

既存下地を乾燥させ床下地を作り、溝巾木部にはウレタン塗膜防水で下地を仕上げます。

ここからは技の見せ所!!寸法確認をして的確にシート貼りを行います💪

なにより満足して頂けるよう施工を行いました。

工事は腕と経験も大事ですが気持ちもさらに大事です💪

今後も完成後ご紹介させていただきます。👷

   

 

 

最後になりますが7月上旬に海を渡り能古島に行って参りました。🛳️

お世話になっております方々に誘われて行って参りました。🚶‍♂️🚶

(どっこいしょの会)💪

さあ何をするかといいますと敷地内に植えた甘夏狩りで御座います。🍊🍊

新鮮で酸っぱい甘いでおいしですぞ!!🍊夏バテには是非ともいいかと思います🍊🍹🍹

楽しい一日を満喫致しました😀

(次回はタマネギを植える予定)

 

  

 

 

※写真は甘夏狩りです🍊 立派に育ってます。

 

以上いろんな出来事を含め近況状況で御座います。🙂

 

 

山笠も無事に終わり、日差しがさらにガンガンとくる真夏の8月に間もなく入ります。🌞🌞🌞

とにかく最近また増えてきましたコロナに最善の注意を払って負けず業務に励みましょう💪

そしてなによりお体の体調管理で御座います。

夏バテ防止に栄養ある食べ物など食して、飲みすぎには注意をして頑張っていきましょう👷‍♂️⛅

 

日頃のお仕事に感謝の気持ちを忘れずに1年の後半戦も気を引き締めて頑張ります!

毎日の日々成長を忘れずに

一同安全をお祈りし  明日からも ご安全に!!👷‍♂️

 

 

                                                    株式会社安河内  一同